FREEDOM[自由]

 小学生の時から僕は、馬鹿ばかりしてきた。小2から授業を居眠りで、きたせいか僕は、漢字もろくに書くことも読むこともできない。もう少し頑張ればよかったと今少しこうかいしている。
 当時9歳だった僕は、萩間村でそだった、村と言うだけあって本当に何も無い村だつた、あると言ったら山、川、田んぼ、茶畑、と言うような何も無い世界だ、でも僕は、何も無い村で毎日楽しく遊んでいた、友達は多いかったし、何も無い村でもさがせば色々面白い事もあった、山に入り秘密基地を作ったり、畑のみかんをかってにとってわみかんで戦争をしたりして毎日楽しくすごしていた。

 ただ、学校だけは楽しくなかった。4年生の時の先生は、自分の事をうつくしやきれいなどと言えと言う先生で、クラスの大半は授業に出なくなった、そのせいで先生が3回変った。とにかく学校は楽しく無った、学校が終われば子供の世界だつた。
 いつもの基地に行き皆と話したり馬鹿をしたり19歳になるともうほとんどできないことばかりだ。